Clinic
地域の皆さまが通いたくなる、
どの世代も通いやすい
歯医者さんを目指して
東海市の歯医者 みやしまデンタルクリニックでは、お子さまが楽しく遊べるキッズスペースの設置や
プライバシーに配慮した全室個室設計の診療室・カウンセリングルームなど、
小さなお子さまからご高齢の方まで、
全ての患者さまが安心してリラックスできる居心地の良い医院づくりを心がけています。
受付・待合室
受付では、いつも笑顔でスタッフが皆さまをお迎えします。また、白を基調とした清潔感のある広々とした空間の待合室は、ゆったりとリラックスしながらお過ごしいただけます。

個室設計

プライバシーに配慮した
診療空間

全室個室診療室
東海市加木屋町の歯医者 みやしまデンタルクリニックの診療室は周囲の視線や音を遮断できる全室完全個室で、落ち着いて治療を受けていただけます。予防専用の完全個室診療室もございます。人の目が気になって相談できないことも、お気軽にご相談ください。
個室予防専用ルーム
治療スペースとは完全に分けたリラックスできる完全個室の予防専用診療室で、歯科衛生士による定期検診やPMTC、ブラッシング指導などのメインテナンス・予防ケアを行います。
また、歯のお手入れ方法などもお気軽にご相談いただけます。
個室カウンセリングルーム
完全個室のカウンセリングルームでは、周囲を気にせずゆっくりとご相談いただいたり、イラストや写真を活用した視覚的で分かりやすいツールを使用し、患者さまの治療への理解を深めていただけるよう丁寧に説明します。

ファミリー設計

家族で通いやすい
歯医者さん

診療中もお子さまに目が届くキッズスペース付き

完全個室ファミリールーム
東海市「加木屋中ノ池駅」の歯医者 みやしまデンタルクリニックでは、お子さまと一緒に診療を受けられるキッズスペース付きの完全個室ファミリールームをご用意しました。ご家族一緒に安心して通院できるようにパパ・ママが診療を受けている間、お子さまは診療室内のキッズスペースで遊びながらお過ごしいただけます。

待ち時間も楽しい

キッズスペース
待合室から目の届くところに絵本やおもちゃを豊富に揃えたキッズスペースをご用意しています。待ち時間も楽しく遊びながらお過ごしいただけます。

For baby

土足OK・
    ベビーカーも楽々

赤ちゃん連れでも安心
    オムツ替えシート

バリアフリー設計

やさしい歯医者さん

車いす楽々の
    多目的トイレ
    オムツ替えシート完備でベビーカー・車いすのままご利用いただける多目的トイレと、女性専用のトイレがございます。歯磨きやお化粧直しはパウダースペースをご使用いただけます。
    土足OKの
    バリアフリー
    東海市「南加木屋駅」の歯医者 みやしまデンタルクリニックの院内は土足OKのバリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすの方、高齢者の方でも安全に移動することができます。
    専用駐車場10台
    医院敷地内に専用駐車場10台をご用意。広くて停めやすいので、駐車の苦手な方も安心してご利用ください。また広い屋根の車寄せがあり、雨天でも濡れずに通院いただけます。

厚生労働省が定める
施設基準をクリア

歯科外来診療環境体制
(外来環)
「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、より安全に歯科医療を受けていただくために厚生労働省が定めた基準をクリアした医院のみが認定される、施設基準です。東海市の歯医者 みやしまデンタルクリニックでは、ご来院いただく全ての患者さまが心から安心できるよう、院内感染予防と万一の緊急事態にも適切に対応できる環境整備に努めています。